ブルリシティハイブリッド

houkini2006-08-22

今日は、先日函館で撮ってきた函館バスの写真の中から札幌では見られない車両を紹介していきます。何回かに分けて紹介していきます(ブログで紹介した車両などを含めて、特集という形でホームページで公開していくと思います)。1回目の今日は、道内に3台しかないという日野ブルーリボンシティハイブリッドです。函館バスには、そのうちの2台がいます(その他の1台は道北バス)。写真の1台は、サンプルカーのようなカラー、もう1台は、最初は銀色カラーでしたが、後に某都市ガス会社のラッピング車になりました。私は2台とも見ることができましたが、撮影できたのは、白いカラーの1台のみでした。そういう環境に優しいバスがどんどん増えていってほしいと私は考えています。