函館見物

houkini2006-08-20

今日、今年で廃止されるドラえもん海底列車を見に函館に行ってきた。まず、札幌から特急に乗った。車内では、文字放送のニュースをやっていて、内容は、FMの文字放送であった。そして函館に着き、海底列車の車両を見る前に函館のバス営業所2ヶ所を許可を得て見に行ってきたが、見てみたバスのラインナップを見てみると、ハイブリッドのノンステップがいたり、今までその会社にはいなかったような車両がいた。そして函館駅に戻って、目的のドラえもん海底列車を見学。特急型にしては派手な感じがしていた。そして、昼食の後で、私が住んでいた場所の周辺を見てみたが、かなり変わっていた。そして、色々と回ってきて函館駅に戻って、そして特急で札幌に戻った。今回の旅行は、とてもハードな日帰り旅行であったが、私的には、楽しかったとも思っている。