6月の藤子F全集

今月発売の藤子・F・不二雄大全集を購入しました。今月は、「ドラえもん」19巻、「すすめロボケット」2巻、「チンタラ神ちゃん」の3冊です。「ドラえもん」は、掲載雑誌が「てれびくん」であったこともあって、作品の特色がバラエティに富んでいました。「すすめロボケット」は、いい作品でしたが、作品の原稿が所在不明であったこともあって、印刷物からの復刻であったことが残念でした。「チンタラ神ちゃん」は、今回初めてみましたが、作品の所々に、藤子A先生との共作ということもあって、両先生の感じが現れていました。これも、共作の特徴であるかもしれません。

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (19)

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (19)

藤子・F・不二雄大全集 チンタラ神ちゃん

藤子・F・不二雄大全集 チンタラ神ちゃん